スタッフの声

担当されているお仕事はどんな内容ですか?

福祉用具専門相談員として、高齢者の身体状況や住環境を考慮し、必要な福祉用具のアドバイス・選定をしています。選定した福祉用具はご自宅へ納品し、組み立て設置を行い、利用方法の説明をしています。
その後定期的に訪問し利用状況の確認や点検を行っております。
利用者の紹介をしていただくため、居宅介護支援事業所のケアマネジャーへ営業活動を行っています。ケアマネジャーと連携を取り、利用者のサポートを行っています。

入社されたきっかけはなんですか?

就労支援の事業に参加していた時に会社を知り、福祉用具の営業というものを初めて知りました。高齢者の支援ができることと、エンドユーザーに直接満足いただけてやりがいのある仕事だろうと思い選びました。

日々の仕事の中で心がけていることはありますか?

ご利用者様の希望に沿えるよう、話に耳を傾けたり、話を聞き出せるよう言葉を投げかけるように心がけています。

あなたにとっての仕事のやりがいはなんですか?

利用者に満足してもらえた時。楽になったと言ってもらえた時。

仕事を通して自分が成長できたと感じることはありますか?

人の話を聞く力がついたと思います。

 

スタッフの声

 

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