スタッフの声

担当されているお仕事はどんな内容ですか?

主にケアマネージャーからの依頼を受け、ご利用者様が自宅で安心して生活できるよう福祉用具、住宅改修などの環境整備のご提案、設置を行っております。また営業メンバーへの指導や相談も行っています。

入社されたきっかけはなんですか?

前職はアミューズメント関係の仕事をしていたのですが、少子化やIT化の影響で業績が低迷し転職を決意しました。今後ますます需要のある介護分野でと思い入社いたしました。

日々の仕事の中で心がけていることはありますか?

常に相手の立場になって考えることを心がけています。相手が何を求めているのか、何をされたら嬉しいのか、この仕事では特に重要なことだと思います。

あなたにとっての仕事のやりがいはなんですか?

この仕事は他の業種に比べて、頑張れば感謝される事が多い仕事だと思います。特に現場に出ていると、ご利用者様、ご家族様から感謝のお声をいただけることも多く、その度に頑張って良かったと思います。

仕事を通して自分が成長できたと感じることはありますか?

直接ご利用者様と関わる者としての責任感は増したと思います。また、今は社内での立場も変わり部下の指導、まとめることの難しさに直面しています。

これまでに印象に残っている仕事上のエピソードはありますか?

担当のご利用者様がご逝去され取引が終了した後に、ご家族から感謝のお手紙を頂いたことがありました。ご利用者様にとっては人生で一番最後に知り合うのが自分になるかもしれないので、あの人が担当で良かったと思っていただけるよう今後も頑張りたいと思います。

 

スタッフの声

 

PAGE TOP