株式会社ライコム・コーポレーション

東京の介護なら株式会社ライコム・コーポレーション | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

福祉用具や介護サービスに関するコラム

COLUMN

福祉用具や介護サービスについてより詳しく知りたい方に向け、業界に関連があるコラムを掲載しております。福祉用具のレンタルや販売について、デイサービスや居宅介護支援サービスについてなど、様々な情報をお届けいたします。サービスのご利用を考えている方はもちろん、将来の介護に備えて知識を深めたい方や介護の仕事にご興味をお持ちの方など、様々な方が楽しめるコラムです。

現在、高齢化が進む日本において、介護業界はますます重要性を増しています。しかし、介護に携わる人々が直面する大きな問題の一つが、コミュニケーションの難しさです。介護を必要とする方々は、言葉や…

充実した老後生活を送るために、今後は様々なサポートが必要となることでしょう。そこで、私たちは老後の方々が健やかに過ごせるような生活支援を提供するサービスを用意しました。弊社のサービスでは、…

私たちのデイサービスは地域に根ざして、利用者様にとって明るく心地よい空間を提供しています。利用者様一人ひとりの生活リズムやライフスタイルに合わせたサービスを提供し、笑顔と温かい心でお迎えし…

心あたたまる介護サービスというタイトルから想像されるように、我々の介護サービスはあたたかい気持ちで提供しています。家族が自宅で快適に過ごせるよう、プロの介護士がお手伝いいたします。私たちは…

介護職員が笑顔で働ける環境とは、どのようなものでしょうか?介護業界は、高齢化が進むにつれて需要が増え、多くの方が働く場所となっています。しかし、その一方で介護職員の人手不足や、過剰な業務量…

認知症の意識改善法というテーマは、高齢化社会においてますます注目を集めています。認知症は、脳の機能が低下し、記憶力や判断力、認識能力などが障害される病気です。しかし、最近の研究から、認知症…

老後に向けて自由で豊かな生活を送るためには、今の時代に合ったお金の知識やライフプランの立て方が欠かせません。現代は医療技術の発展により、高齢者の健康寿命が延び、100年時代が到来しています。そ…

現代社会では、高齢化が進み、介護が求められる機会が増えています。その中で、介護事業は不可欠な存在となっています。介護事業は、高齢者の生活支援だけでなく、地域貢献にも大きな役割を果たしていま…

高齢者の方で問題となるものの一つに、寝たきりがあります。寝たきりになると、体の筋肉が萎縮し、健康状態が悪化するため、介護が必要になります。そこで、寝たきりを防止するための介護方法が重要にな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。