株式会社ライコム・コーポレーション

東京の介護なら株式会社ライコム・コーポレーション | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

施設の日常やイベントなどをご紹介

BLOG

ご利用者様が我が家のように寛いでいただける、アットホームなデイサービスを運営しております。充実した環境をご提供しており、カレンダーづくりやボーリング大会、運動会、夏祭りなど、季節の行事やイベントなどを楽しく開催しています。ブログでは施設の日常をご覧いただけるよう、日頃の過ごし方やレクリエーションの様子、イベントの雰囲気などをご紹介しております。

たけのこ平井バレンタイン2023開催!まずは女性スタッフから男性利用者様へメッセージカードのプレゼント❤️そしてお待ちかねのバレンタインおやつ🥮今回はフルーツの入ったロールケーキです⭐️ 女性の利用…

2/3たけのこ史上最大の豆まきがスタートする。一体その中身とは❓無事に鬼をやっつけて鬼達は退散。目出たく恵方巻きを南南東に向かってペロリ。ご利用者様皆様は恵方巻きに大満足。お腹も心も満たされま…

こんにちは!南砂のOです早いもので年が明けて気がつけば1月ももう半ばを過ぎました💦 もうすぐ2月、節分の季節です👹作業レクで2月のカレンダー作りを行いました。 皆様、熱心に取り組まれております(^-…

新年あけましておめでとうございます。素晴らしい天気の新年を迎えましたね☀ たけのこは例年通り1月4日から営業を開始致しました。レクは正月行事満載です。 願い事を特製の絵馬🐇に書いて頂きました。…

皆様こんにちは😊✨デイサービスたけのこ平井副施設長のTです♫さて今回は‼️気づけば‼️もう〜い〜くつ寝ると〜お正月🎍〜♫の時期になりましたね✨そんな中‼️デイサービスたけのこ平井今年最後のイベントが開催…

Tスタッフプロデュースの紙ねんどとカラータイルを使用した秋の小物入れ作りでーす‼️  ねんどが固まるまで一週間かかったその出来栄えは素晴らしい😊唯一無二の小物入れの完成‼️‼️ 今年最後の作業レクは…

豪華特別昼食の中身とは一体なんぞや❓超高級牛肉をふんだんに使用した究極のカレーと牛丼だぞ〜〜‼️‼️ご賞味あれ‼️皆さん美味しさのあまりに一心不乱に召し上がっていましたね😊今回の特別昼食は大大大成…

南砂恒例の作業レク「カレンダー作り」ご利用者様も大変楽しみにされております🙂  11月はどんなカレンダー?? 細かなパーツを切って貼って、着々と仕上がっていきますね😛  秋らしくおいしい食材が(^…

これからたけのこスタッフによる歌あり、劇あり、笑いあり、涙ありの史上最高のパフォーマンスが始まります。それでは、タコ🐙の司会者の登場です。次はS氏による三山ひろしのモノマネとたけのこ最終兵器…

秋晴れの10月20日たけのこ南砂大運動会が開催されました🏃👏👏👏🎉  選手宣誓です❣  最初の競技は玉入れ👏👏 白熱の競争です\(^o^)/続いては、つな引き そして次は徒競走🏃🏃 最後の競技はお馴染みパン食い…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。