株式会社ライコム・コーポレーション

居宅介護支援事業所 管理者 的野千夏

お問い合わせはこちら

居宅介護支援事業所 管理者 的野千夏

居宅介護支援事業所 管理者 的野千夏

担当されているお仕事はどんな内容ですか?

ご利用者様のご自宅に訪問し、生活でお困りなことなどをお伺いし、介護保険サービス等のご利用の調整をしています。

入社されたきっかけはなんですか?

もともと施設の現場で働いていましたが、業務中時間に追われる毎日で利用者さんとゆっくり関われる時間を持つことができなかったため、ケアマネジャーの仕事に興味を持ちました。
たけのこ介護サービスへの入社のきっかけは、活気のある職場だと聞き働いてみたいと思いました。

日々の仕事の中で心がけていることはありますか?

ご利用者様やご家族、サービス事業者の方々と良い関係で信頼してもらえる仕事ができれば良いなと心がけています。

あなたにとっての仕事のやりがいはなんですか?

サービスの利用に満足頂き、ご利用者様やご家族の方の生活や状態が改善されているのを実感できたとき。

仕事を通して自分が成長できたと感じることはありますか?

ケアマネ業務は日々学ぶことが多くまだまだ知らないことがたくさんあるため、経験を重ねながら成長し続けられればと思っています。

これまでに印象に残っている仕事上のエピソードはありますか?

寝たきりの状態から関わり始めたご利用者様が、ご家族と一緒にリハビリをがんばり、訪問入浴、訪問介護と卒業し、元気になられたことが印象に残っています。

今後の夢や目標をお聞かせください

みんなで協力して事業所を盛り立てていければと思います!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。